2018年4月27日金曜日

アップルの「iTunes」アプリが「Microsoft Store」に登場


 Microsoftは1年前の「Build」カンファレンスで、Appleの「iTunes」を「Windowsストア」で提供する計画を発表した。

 そして4月26日、iTunesが「Microsoft Store」に登場した

 Microsoftは、AppleがiTunesを「Windows 10 S」ユーザーに向けてMicrosoft Storeで提供することに関心を持っていたようだ。Windows 10 Sでは、Microsoft Storeで提供されているアプリのみが作動するからだ。

 MicrosoftがWindows 10 Sを無償で提供可能な「モード」と位置づけた今、iTunesをStoreアプリとして提供する緊急性は若干弱まっている。

 とはいえ、「Windows」に移行する一部のAppleユーザーは、Microsoft Storeで検索したときにiTunesが表示されることを間違いなく期待するだろう。今回、その期待がかなえられたことになる。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。



CNET Japanで全文を見る

任天堂とCygamesがスマホゲーム事業で業務提携--アクションRPGを2018年夏配信

 任天堂と、サイバーエージェントの連結子会社で主にゲーム事業を展開しているCygamesは4月27日、スマートデバイス向けゲームアプリ事業における業務提携について合意したと発表。新作オリジナルゲームアプリ「ドラガリアロスト」を2018年夏に配信する。

「ドラガリアロスト」

「ドラガリアロスト」

 ドラガリアロストはCygamesが企画、両社が開発・運営を行うアクションRPG。配信地域は日本、台湾、香港およびマカオを予定しており、さらに任天堂グループのバックアップのもとで、北米地域および欧州地域への配信も目指すという。

 提携の目的として「グローバル市場において、広くお客様にご評価いただける新たなゲーム体験の創出を目指す」としてる。また任天堂は、主にCygamesの自己株式の第三者割当により、発行済株式数の約5%を取得することもあわせて発表した。



CNET Japanで全文を見る

[ITmedia エグゼクティブ] ダイソンの開発キーマンにインタビュー 日本市場攻略の秘訣やカリスマ創業者の魅力を語る

 英ダイソンが今月12日、部屋全体の空気を徹底的にきれいにする空気清浄ファン「ダイソン・ピュア・クール」を日本で発売した。商品発表会のため来日したヘルス&ビューティー部門バイス・プレジデントで製品開発責任者のポール・ドーソン氏はSankeiBizの単独インタビューに応じ、管理職の立場から同社の強みや求める人材、創業者であるジェームズ・ダイソン氏について語った。(聞き手 大竹信生/SankeiBiz)

インタビューに応じる英ダイソンのポール・ドーソン氏

 Q.ダイソンに入社した動機は?

 「ダイソンに入ったのは18年も前の話になりますが、もともとエンジニアリングに興味を持っており、今までなかったような素晴らしい製品を作れる、そして実際に現場で携われる仕事を探していました。当時のダイソンはもっと小さい会社でしたが、いろいろと調べてみたところ、とてもエンジニアを大切にする会社だということが分かりました。「エンジニアはたくさん失敗を重ねた方がいいものを作れる」という精神を持った会社で、「デザインする→作る→試す→壊す」というサイクルを奨励してくれます。このようなダイソンの信念は、私の考え方と非常に合っていました。18年はとても長い時間ですが、私が転職をしていないのは、毎週のように新しいものに出会える楽しみがあるからです」

 Q.ダイソンは有名企業ですが、日本や世界にも高い技術力を持つメーカーはたくさんあります。ダイソンにあって他社にないもの、絶対的な強みは?

 「基本的にダイソンの理念の一つは、他社が無視するような問題を我々は解決するということです。きょう発表した空気清浄機も既存の規格やテスト方法はありますが、我々はそれらにとらわれず、実際にユーザーが空気清浄機を使うなら「家でどういう風に使うのか」というところから着手します。お客様は何を求めているのか、実際の家の中で何が欲しいのかを考える必要があるのです。難しい問題だからそれを避ける、ということは絶対にしません。我々は他社が無視するような問題を、今までなかった新しい方法を発見しながら解決するわけです。例えば(送風用ファンを隠した奇抜なデザインで知られる)ヘアドライヤーの「スーパーソニック」ですが、普通ドライヤーを作ってくださいと言ったら、既存のドライヤーの延長線で何か新しいものをデザインするでしょう。しかし、我々は定型にとらわれず、「お客様の体験」を基に新しいものを作るのです」

Copyright (c) 2018 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.



ITmedia 総合記事一覧で全文を見る

「Alexa」がさらに賢く--ユーザーの代わりに「記憶」も可能に

 Amazonは米国時間4月25日、音声アシスタント「Alexa」にまた新たな機能を追加することを発表した。数週間かけて3つのアップグレードを提供する予定だ。

  • 「Skills Arbitration」--Alexaは、ユーザーの指示に基づいて自分でスキルを見つけ出し、有効化して発動する。たとえば、シャツに付いた油の染みの取り方を訊くと、ユーザーが存在を知っているかどうかに関係なく、Tideの染み抜きペン「Stain Remover」に関するスキルを発動するかもしれない。この機能は米国で段階的に提供される。
  • 「Context Carryover」--Alexaはもうすぐ、補足質問、それも特に代名詞を含まない補足質問に、もっとうまく対応できるようになるはずだ。これまでも、代名詞を使った質問には対応できた(「ショーン・コネリーの誕生日は?」に続いて「彼が出演した映画は何本?」)。今後は、それほど明確でない補足質問にも対応できるようになる(「インディアナポリスの天気は?」に続いて「明日はどう?」)。この機能はまず米国、英国、ドイツで提供される。
  • 「Memory」--覚えておくよう指示されたことを何でも記憶するようになる。例えば、「Alexa、父の誕生日は1月18日だと覚えておいて」と伝えれば、そうしてくれる。この機能は、近いうちに米国で提供される。

 AmazonのAlexa Machine Learning部門で応用科学ディレクターを務めるRuhi Sarikaya氏は、仏リヨンで開催されたThe Web Conferenceの基調講演でこの新機能を強調した。さらに講演後に掲載したブログ記事で、Memory機能について「Alexaをさらにパーソナライズするために2018年に搭載される多くの機能の中で、最初のもの」だとした。

提供:Ian Knighton/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。



CNET Japanで全文を見る

[ITmedia エンタープライズ] Drupalの脆弱性を突く攻撃を確認、直ちに対応を

photo 「Drupal」の脆弱性を修正する更新版が公開され、直後にこの脆弱性を突く攻撃が確認された

 オープンソースのコンテンツ管理システム(CMS)「Drupal」の脆弱性を修正する更新版が公開され、直後にこの脆弱性を突く攻撃が確認された。セキュリティチームでは、危険度を5段階評価で最も高い「Highly critical」に指定、管理者に対して直ちに対応するよう勧告している。

 Drupalの4月25日付のセキュリティ情報によると、Drupal 7.xと8.xの複数のサブシステムに、リモートコード実行の脆弱性が存在する。悪用された場合、複数の攻撃経路を通じて攻撃を仕掛けられ、Drupalを使ったサイトを制御される恐れがある。

 今回の脆弱性(CVE-2018-7602)は、2018年3月28日にリリースした更新版で対処した脆弱性(CVE-2018-7600)に関連したもので、いずれの脆弱性についても悪用が確認されているという。

 脆弱性は、Drupalのバージョン7.59、8.5.3、8.4.8でそれぞれ修正された。Drupal 8.4.xについては既にサポートが終了しているものの、早期の解決を促すためにアップデートを提供。直ちに8.4.8に更新した後、できるだけ早く8.5.3に更新するよう呼び掛けた。

 米セキュリティ機関SANS Internet Storm Centerによると、今回の脆弱性を突く悪用コードが、pastebinに公開されているという。ただし、この悪用コードは認証を必要とする。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



ITmedia 総合記事一覧で全文を見る

[ITmedia Mobile] 総務省が「2年縛り」の是正をキャリアに要求――キャリアに噛みついた楽天は自分の首を絞めることにならないのか


 4月20日、総務省は「モバイル市場の公正競争促進に関する検討会」(第6回)を開き、これまでの議論を報告書をまとめた(残念ながらローマ出張中のため傍聴できず)。

この記事について

この記事は、毎週土曜日に配信されているメールマガジン「石川温のスマホ業界新聞」から、一部を転載したものです。今回の記事は2018年4月21日に配信されたものです。メールマガジン購読(月額540円・税込)の申し込みはこちらから。

 総務省のウェブサイトに上がった資料や一部報道によれば、「サブブランド潰し」は不発に終わり、結局、「2年縛り」や「キャッシュバック規制」など、いつもの代わり映えのしない内容で結末を迎えたようだ。

 2年縛りに関しては、2年間の契約が切れたあとに自動的に契約更新する仕組みの是正を、各キャリアに要請する方針だ。

 現状、3社を比べると、NTTドコモは2年間の契約後に期間拘束のないプランに移行しても、通信料金は2700円と、2年契約と同額のプランになるようになっている(ただし、更新ポイントはもらえなくなる)。他の2社は拘束期間のないプランは値上げとなったり、再び、違約金がかかるプランになる。どちらかといえば、NTTドコモのプランのほうが総務省的には「優等生」といえるので、他の2社はNTTドコモ方式に追随せざるを得ないだろう。

 個人的には、このような方法でKDDIやソフトバンクが辞めやすくなると、ユーザーがNTTドコモに流れ、シェアが再び上がっていくような気がしてならない。これまでは、NTTドコモのシェアが高すぎることが問題視され、いかにNTTドコモのシェアを下げていくかに重きが置かれていたようだが、ここ数年の総務省によるキャッシュバック規制や2年縛りの是正を見ていると、なんだかNTTドコモに追い風が吹いているようだ。

 そんななか、報告書を読んでいると、この2年縛りの是正について、楽天モバイルが噛みついた発言が散見されているのが気になった。楽天モバイルは2018年1月15日開催の第2回に登壇し、プレゼンを行っている。

 楽天は2017年12月14日に携帯電話事業への参入を表明しているのだが、1月15日の段階では「MVNO」として発言しており、「期間拘束契約の自動更新はMVNO移行への障壁であり、抑止されるべき」とか「48か月割賦はお客様への縛りになっている」とMNOに攻撃していたのだった。

 楽天モバイルの活躍により、2年縛りへの是正が叶いそうだが、果たして、これは楽天にとって良かったのだろうか。

楽天が総務省の検討会であれだけ騒いだのだから、MNOとして参入する際には、当然、楽天モバイル同様に音声SIMは最低利用期間12か月、データSIMであれば最低利用期間は0か月、契約自動更新はなく、契約解除料も0円でなければならないだろう。

 2019年10月に楽天はMNOとしてサービスを開始するが、ネットワーク品質において他キャリアに比べて圧倒的に脆弱な状態になるだろう。「試しに楽天を契約したら、ネットワーク品質が悪いので、すぐに解約する」というユーザーが増えてもおかしくない。また、MVNOのころは、先行投資などを気にする必要がないからこそ、最低利用期間も短く、契約解除料が0円でも問題ないが、新規参入となれば、設備投資も計画的に行っていかなくてならない。

 今回、楽天の発言によって、MNOの2年縛りが是正されそうだが、この施策で一番、首を絞め、しっぺ返しを食らうことになるのは、MVNOからMNOになる楽天自身であるということに、楽天は気がついているのだろうか。

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう



ITmedia 総合記事一覧で全文を見る

ロジテック、法人向けLTE対応堅牢タブレット

ケータイ Watchで全文を見る

ドコモが少量ユーザー向けに4段階定額「ベーシックパック」、1GB月額2900円~

ケータイ Watchで全文を見る

au「三太郎の日」、5月の特典はWowma!新規会員登録で300MB

ケータイ Watchで全文を見る

[スマホアクセサリー専門店スタッフのイチオシ] UNiCASE 札幌パルコ 佐藤さんのイチオシ

ケータイ Watchで全文を見る

「HUAWEI nova lite 2」が60%OFF、NifMoでGWセール

ケータイ Watchで全文を見る

音声プランが8月まで半額、「イオンモバイル」2周年キャンペーンで

ケータイ Watchで全文を見る

特売! Sponsored by ひかりTVショッピング 「ジェダイ・チャレンジ」購入、抽選で3名にドロイドプレゼント

ケータイ Watchで全文を見る

原宿のGalaxy Showcaseで「Galaxy S9/S9+」を参考展示

ケータイ Watchで全文を見る

[みんなのケータイ]待望のオープンイヤーなイヤフォンに大満足

ケータイ Watchで全文を見る

[ワイモバイル端末] 大きな変化はなし

ケータイ Watchで全文を見る

[ソフトバンク端末] MediaPad T2 Proが品切れに

ケータイ Watchで全文を見る

[au端末] 大きな変化はなし

ケータイ Watchで全文を見る

[ドコモ端末] 大きな変化はなし

ケータイ Watchで全文を見る

[中古スマホ価格情報] 中古スマホ販売ランキング(4月16日~4月22日)

ケータイ Watchで全文を見る

[中古スマホ価格情報] 中古スマホ買取ランキング(4月16日~4月22日)

ケータイ Watchで全文を見る

[けーたい お題部屋] Google Wifi、欲しい?

ケータイ Watchで全文を見る

[ビデオマーケット人気ランキング] ビデオマーケット人気ランキング(4月16日~4月22日)

ケータイ Watchで全文を見る

[ケータイ売れ筋ランキング] ケータイ売れ筋ランキング(4月16日~4月22日)

ケータイ Watchで全文を見る

【100均で買えるスマホグッズ】モバイルフォンスタンド マイクロUSB対応

ケータイ Watchで全文を見る

[てっぱんアプリ!] 強力な検索とセキュリティ。マルチアカウント時代に最適なメールアプリ「LiteMail」

ケータイ Watchで全文を見る

フリービット、月額198円~のIoT向け新プラン

ケータイ Watchで全文を見る

UNiCASE表参道原宿店、オーディオコーナー刷新でイヤホンなど拡充

ケータイ Watchで全文を見る

ファーウェイ、「HUAWEI P9」「honor 8」でソフト更新

ケータイ Watchで全文を見る

セブン-イレブンで「メルカリ」発送が可能に、手順も簡略化

ケータイ Watchで全文を見る

[ケータイ Watch.biz] ソフトバンクとミシュラン、IoTタイヤ管理システムを6月から販売

ケータイ Watchで全文を見る

ご利用の少ないお客さま向けの「ベーシックパック」「ベーシックシェアパック」を提供開始します

中部電力とKDDI、一般家庭向けエネルギー販売に関する提携に合意

2018年4月27日

中部電力株式会社 (本社: 名古屋市東区、代表取締役社長: 勝野 哲、以下「中部電力」) およびKDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 髙橋 誠、以下「KDDI」) は、本日、中部エリアにおける電気・ガス等の一般家庭向けエネルギー販売に関する提携について合意しました。
今後、両社は、お客さまに便利でお得なサービスの提供を予定しており、詳細が決まり次第、あらためてお知らせいたします。

<提携概要>

サービス内容 サービス開始時期
2018年6月 (予定)
2018年6月 (予定)
2018年夏頃

中部電力は、今後もさまざまな業種・業態の企業との販売提携を進めることで販路を拡大し、お客さまのニーズに幅広くお応えするとともに、ガス&パワーを中心とした総合エネルギーサービスのリーディングカンパニーとして、お客さまの快適な暮らしに貢献できるサービスをお届けすることに努めてまいります。

KDDIは、「通信とライフデザインの融合」を推進し、"ワクワクを提案し続ける会社"として、ご家庭における電気、ガスをオトクにご利用いただけるようパートナー企業とともに、新しい体験価値を創造していきます。




KDDI ニュースリリースで全文を見る

フロリダ警察が、葬儀場に現れ遺体の指紋でスマホを解除しようとする

フロリダの警察が、なくなった男性の葬儀場に現れ、彼の手元の指紋でスマートフォンを開錠しようとしたことが報じられました。この行為、法に触れるわけではないものの、倫理的な面から物議を醸しています。

via ギズモード・ジャパン http://bit.ly/2Jyqynl

インフラジスティックス・ジャパン株式会社インフラジスティックス、Infragistics Ultimate 2018 Vol.1 日本語版を提供開始

2018 Vol.1 では、金融サービス向けのアプリケーションに最適となるチャート コントロールを WPF や JavaScript、Angular といった複数のプラットフォームで新たに提供するとともに、Angular 向けデータ グリッド コンポーネントの大幅なパフォーマンスの向上、WPF や Windows Forms、JavaScript で利用できる Microsoft...

CNET Japan プレスリリースで全文を見る

宝ホールディングス株式会社新TVCM「澪・あなたも澪パ」篇  4月27日(金)から全国でオンエア開始

2018/04/27宝ホールディングス株式会社松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒 新TVCM「澪・あなたも澪パ」篇4月27日(金)から全国でオンエア開始 宝酒造株式会社は、女優の山本美月さんと俳優の斎藤工さんを起用した“松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒”の新TVCM「澪・あなたも澪パ」篇を本日4月27日(...

CNET Japan プレスリリースで全文を見る

藤田観光株式会社【藤田観光グループ・メンバーズカードWAON】インバウンドのリピート利用を促進!会員の再利用時にオリジナル「旅守(たびまもり)」をプレゼント

藤田観光株式会社 WHG事業グループ(本社:東京 最高業務執行責任者:北原 昭)は、2018年5月1日(火)より全国のWHGホテルズにて、「藤田観光グループ・メンバーズカードWAON」のインバウンド会員様が再利用した際に、旅の安全を祈願したオリジナルのお守り「旅守」をプレゼントいたします。当グループに昨年宿泊いた...

CNET Japan プレスリリースで全文を見る

ロイズ・エナジーロイズ・エナジー、PNOC天然ガスハブプロジェクト完全性チェックをパスへ

ロイズ・エナジー、PNOC天然ガスハブプロジェクト完全性チェックをパスへAsiaNet 73290ドバイ(UAE)、2018年4月27日/PRニュースワイヤー/ --ロイズ・エナジー(Lloyds Energy)は、フィリピンでのLNGエネルギーハブの建設・開発提供に向け、一歩前進しました。フィリピン国営石油会社(Philippine National Oil Company...

CNET Japan プレスリリースで全文を見る

【品川プリンスホテル】マグロの解体ショーやふかひれ入り麺などが登場 5月は「The Special HAPUNA Day」を毎週開催!

リュクス ダイニング ハプナ 内観リュクス ダイニング ハプナ 内観

「リュクス ダイニング ハプナ」は席数390席、ランチ約70種、ディナー約90種のメニューに加え、昨年最新音響技術を導入して光の演出を加えるなど、エンターテインメントブッフェレストランとして進化し、1994年のオープン以来、累計約1900万人を動員いたしました。

「The Special HAPUNA Day」は、通常は毎月2回ディナータイムに飲み放題付きで特別メニューをご提供するイベントです。マグロの解体ショーをはじめ、フォアグラなどの週替わりタイムサービス、スペシャルデザートをご提供いたします。

マグロの解体ショー イメージマグロの解体ショー イメージ

◆「The Special HAPUNA Day」概要◆

【期日】2018年5月1日、8日、15日、22日、29日の火曜日

【時間】5:30P.M.~10:00P.M.

【料金】おとな(飲み放題付き)¥6,500、こども(小学生)¥4,000、幼児(3才から未就学)¥2,500

【メニュー】

 <パフォーマンス料理>

  ・マグロの解体ショー ・国産牛骨付きもも肉のロースト カッティングサービス

  ・鹿児島産ナチュラルポークのステーキ ・ふかひれ入りあんかけラーメン ・天ぷら各種

  <シェフのおすすめ5種の料理>

  ・スペイン風シーフードマリネ ・バレンシア風パエリア ・国産牛の赤ワイン風味煮

    ・アサリとグリーンアスパラガスのパスタ  ・豚肉と野菜の黒酢あん

  <タイムサービス>

      ・5月1日  アワビの蒸し焼き 洋風XO醤ソース 

  ・5月8日  フォアグラの洋風茶碗蒸し

    ・5月15日 フォアグラのフレンチトーストオレンジ風味

  ・5月22日 黒毛和牛と黒豚のハンバーグ トリュフソース

    ・5月29日 さざえのつぼ焼き

 <スペシャルデザート>

      ・5月1日  苺の香るホワイトチョコレートのババロア

      ・5月8日  マカロンのチョコアイスサンド

      ・5月15日 フルーツのグラタン仕立て

      ・5月22日 マンゴーのガスパチョ風

      ・5月29日 バナナとリコッタチーズのパンケーキ

【ご予約・お問合せ】TEL:03-5421-1114 (レストラン総合予約 9:30A.M.~8:00P.M.)

※表記料金には消費税が含まれております。別途会計時に10%のサービス料を加算させていただきます。

※特定原材料 7 品目食物アレルギー(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)をお持ちのお客さまは、係にお申し出ください。

※仕入れの状況により、食材・メニューに変更がある場合がございます。※上記内容はリリース(4月27日)時点の情報です。  



PR TIMESで全文を見る

「銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ」がリニューアルオープン!

スタイリッシュに生まれ変わったサロンスペースでは、本格的なテーブルデザートをお客様の前で実演するワゴンデセールに加え、季節の素材を使った銀座メゾン限定のデセールをお楽しみいただけます。洗練された空間でゆったりとした味わい深いひと時をお過ごしいただけます。また、総ガラス張りのお菓子工房を併設する物販スペースでは、フィナンシェやマドレーヌなどの焼き菓子、銀座限定の生ケーキなどを販売します。

■銀座メゾン限定デセールのご紹介


ジャルダン・テヴェール
¥3,000(税抜・ドリンク付)
フランス語で「抹茶の庭」。抹茶のコク深い甘みと苦みにグレープフルーツがふわりと香り、サブレ、アイス、求肥を使用することで一口ごとに食感・温度の変化を楽しめます。仕上げにカップに注ぐ“軽い”キャラメルソースがアクセント。カップを割ると溢れ出すソースを絡めてお召し上がりいただけます。

 


フェルム・オランジュ
¥3,000(税抜・ドリンク付)
フランス語で「オレンジ畑」。クレームショコラとマスカルポーネのムースに、アクセントにシュトロイゼルとミルクソルベを添えました。主役のオレンジはフレッシュ、ソース、ソテーと3つの表情で存分に味わえます。ショコラの蓋にあたたかなソテー・オランジュを注ぐと、時間差で蓋が抜けるなど、見た目にも楽しい一品です。

 

4/28(土)~5/6(日)の期間中、銀座メゾンにて1,500円以上お買い上げ、ご利用いただいたお客様、各日先着100名様に「Henri&Sylvia」のマカロンをプレゼントいたします。(※なくなり次第終了)
○Henri & Sylvia (アンリ&シルビア)
世界一美しいケーキを作るといわれる著名なケーキデザイナー、シルビア・ワインストック氏とのコラボレーションによって誕生した、「アンリ・シャルパンティエ」のブライダルにおける最高峰ラインアップです。引菓子やプチギフトも取り扱っております。

■銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ(GINZA Maison HENRI CHARPENTIER)
 所在地:東京都中央区銀座2-8-20 ヨネイビル1階
 電話番号:03-3562-2721  営業時間: 11:00~20:00(L.O.19:30)  席数: 20席


アンリ・シャルパンティエとは
1969 年、青い炎が印象的なデセール『クレープ・シュゼット』を提供する喫茶店として兵庫県芦屋市に誕生した「アンリ・シャルパンティエ」(国内89店舗、海外2店舗)。ギネス世界記録®を誇るフィナンシェや、世界準優勝を果たしたパティシエを有し、創業より生ケーキはすべて 手作りにこだわるなど、“世界最高峰の技術でお菓子文化を生み出す会社”として、100年先を見据えたお菓子作りを通じ、 さまざまなシーンに忘れられない感動をお届けしています。 公式 HP:http://www.henri-charpentier.com/



PR TIMESで全文を見る

「ウォーリーをさがせ!展」とイラストレーター・Noritakeがコラボレーション!大好評のグッズがミツカルストアオンラインショップと青山店で販売開始!

シリーズ世界累計6500万部を誇る絵本「ウォーリーをさがせ!」の原画が、誕生30周年を記念して初来日!初期の設定資料やウォーリーが誕生する前に描かれたイラスト作品など約150点が公開される見応えある展示内容となっております。

こちらの展示を記念して、イラストレーター・Noritakeが描くウォーリーの格好をしたウォーリー大好きな「WALLY BOY」がグッズになって登場!各展示会場とパルコ直営店ミツカルストアにて展開します。

Noritakeが描く独特な世界観の「WALLY BOY」や、WALLYの響きを言葉遊びに使った「DON‘T WORRY」柄も登場します。世代を超えて愛されるキャラクターと、独特な世界観を描き出すイラストレーターとのコラボレーショングッズをぜひご覧ください。

「ウォーリーをさがせ!展」とイラストレーター・Noritakeのコラボグッズ「WALLY BOY」
【一部ご紹介】

Tシャツ  各¥ 3,500+税

クリアファイル  各¥ 500+税

iPhonケース¥ 3,500+税

マスキングテープ  各¥ 500+税

<「ウォーリーをさがせ!展」とイラストレーター・Noritakeのコラボグッズ「WALLY BOY」>

販売店舗

■東京会場

【場所】松屋銀座8階イベントスクエア

【期間】 2018年4月18日(水)~5月7日(月)

【時間】午前10時~午後8時 

(最終日は午後5時閉場、入場は閉場30分前まで)

【主催】朝日新聞社、フジテレビジョン、松屋

【協賛】日本コカ・コーラ株式会社、アットホーム株式会社

【企画協力】NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン、

  スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー

【協力】フレーベル館

■ミツカルストア青山店(港区南青山5-2-15「BY PARCO」地下1F)

2018年4月27日(金)~

■ミツカルストアオンライン 

http://www.meetscal.parco.jp/

2018年4月27日(金)~

■横浜会場

【場所】横浜赤レンガ倉庫1号館

【期間】2018年7月31日(火)~ 8月15日(水)

■大阪会場

【場所】大丸ミュージアム<梅田>

【期間】2018年10月10日(水)~ 10月30日(火)

■名古屋会場

【場所】松坂屋美術館

【期間】 2019年3月9日(土)~ 4月7日(日)  



PR TIMESで全文を見る

「雨にも」「クセにも」負けない髪をつくる『amenimo(アメニモ)』シャンプー体験レポート

 

【イベントの様子】

「女性の髪の悩みである髪の広がり。湿気の多い雨の日は、

テンションが下がるという声も聞きます。そんな中、

雨の日でも楽しく、晴れやかな気持ちで過ごしてほしい。

そんな思いで生まれたのが『アメニモ』です」と河野秀典

(執行役員 リテール事業部 部長)。

実際に『アメニモ』の特長を研究員が実験で検証しました。雨の日をシミュレーションした高湿度の実験BOXに、当社比較製品と『アメニモ』それぞれにおいて処理した毛束を放置し、髪の広がりを確認するというもの。当社比較製品( 写真左)が広がってしまうのに対し、『アメニモ』(写真右)はしっとり感を保ったまま広がりがありません。  

その効果をご実感いただくべく、『アメニモ』シャンプー体験を行いました。会場にふんわりと漂うリーフィーローズの香り。皆さんに髪の悩みをうかがったところ、「毛が太くて量が多いので、雨の日はうねったり広がったりするのが悩みです」「雨の日はもともとのクセが強く出やすいんです」とのこと。  

施術後の感想を聞いてみたところ、「今日みたいな雨の日は、指どおりが悪いんですが、トリートメント後は指通りがよくなりました」「すごく泡立つのに落とす時はきれいに落ちました」「さわやかな香りがいいですね」

とのお声をいただきました。

【​イベントの様子】

続いては、ヘアデザイナーのBLANCO 原宿 海老原 華子氏とAZURA 表参道 大庭 菜々子氏による「雨の日におすすめな簡単ヘアアレンジ」講座です。雨の日のお悩みは、広がることとペタンコになってしまうこと。真逆の悩みを解消するヘアアレンジを教えてもらいました。ポイントは全部を一気にまとめないで、ハーフアップしてから、他の部分を結びアレンジすること。ほぐす時は表面から大胆につまんでいき全体を調整することでした。

軽食にはオーガニック野菜を使ったミートローフとディップ、レアチーズケーキと『amenimo』カラーのブルーマロウで抽出したハーブティーをご用意し、終始和やかな雰囲気の体験会でした。

製品リリースはこちらからご覧いただけます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000015244.html


PR TIMESで全文を見る

老舗和菓子屋 「築地ちとせ」 より、創作和菓子 「ちとせこがねもち」 を新発売いたします。

 築地発祥の老舗和菓子屋 「築地ちとせ」 より、4月30日(月)から新商品 「ちとせこがねもち」 を発売いたします。もちもちっとしたお餅のような生地でくるみ、バターと卵黄、蜂蜜を入れた白餡を包みました。くるみの食感とバターの風味が、芳ばしさと歯ごたえを引き立たせます。くるみ、バター、卵黄、蜂蜜を黄金に見立て、もちもち食感の生地で包みあげた今までにない創作和菓子に仕上げました。

 ゴールデンウィークのお手土産や、ご挨拶の贈り物におすすめいたします。  

◆商品概要

【名   称】 ちとせこがねもち

【価   格】 8個入 1,188円(税込)、16個入 2,160円(税込)

【発売日】 2018年4月30日(月)~

【販売店】 羽田空港 (特選和菓子館店・フードプラザ店)、東北自動車道パサール羽生店、キッテグランシェ店、ルミネ新宿店

※詳細は、店舗情報をご参照くださいませ。

◆ブランド情報

築地ちとせ

東京の台所、築地。大正元年、食にゆかりの深いこの地で「御菓子司ちとせ」を創業。

宮内庁御用達を拝命する等、確かな技で歴史を刻んでまいりました。

「東京お料理菓子」は日本各地の選りすぐりの食材が 集まる築地ならではの新たなお菓子。

東京の食文化の粋をお菓子でお楽しみください。

◆商品紹介

・天ぷらせんべい

春先に水揚げされ、甘い身が特徴の良質な天然えびをふんだんに使用。日本三大葱の一つ「岩津ねぎ」等、その他五種のこだわり食材でかき揚げを表現いたしました。サクサクの食感をお楽しみくださいませ。

  6枚入     648 円  (税込)

 12枚入  1,306 円  (税込)

 18枚入  1,900 円  (税込)

 30枚入  3,229 円 (税込)  

・鯛安吉日

縁起の良い鯛の形をしたしっとりフィナンシェ。

北海道産小豆を使用した餡を練り込み、黒糖でコクのある上品な甘さに仕上げました。オリジナルの開運おみくじ付きでお祝い事の贈り物にピッタリの商品です。

 8枚入  1,080円(税込)

12枚入 1,620円(税込)

◆店舗情報

・羽田空港 特選和菓子館店 [羽田空港第1旅客ターミナル 2F]

 営業時間 6:00~20:00(無休)

・羽田空港 フードプラザ店 [羽田空港第2旅客ターミナル 3F]

 営業時間 8:00~19:30(無休)

・キッテ グランシェ店 [JPタワー B1F]

 営業時間 平日/土曜 10:00~21:00 日/祝 10:00~20:00

 定休日 キッテ グランシェに準ずる

・東北道 パサール羽生店 [東北自動車道下り パサール羽生]

 営業時間 8:00~20:00(無休)

・ルミネ新宿店 [ルミネ新宿 LUMINE1 B2F]

 営業時間 10:00~22:00  定休日 LUMINEに準ずる

◆公式サイト 

http://tsukijichitose.jp/  


PR TIMESで全文を見る

書店の在庫検索ができるアプリ「honto with(ホントウィズ)」のダウンロードで最大1万円分のhontoポイントが抽選で当たる!

 「honto with」は、全国の丸善、ジュンク堂書店、文教堂などhontoポイントサービス実施店の在庫検索ができるスマートフォンアプリです。2014年12月のリリース以降、順調にユーザー数が増え、お客様から高い評価を受けています。

 在庫検索の他、来店時にhontoポイントをプレゼントする「チェックイン機能」やhontoサイトと連動した本やhontoポイントの管理機能、店舗での本の取り置き・取り寄せ依頼機能など、書店でのお買い物に便利なさまざまな機能を搭載しています。

 より多くの本好きのお客様に「honto with」アプリを体験いただくことを目指し、本キャンペーンを開催します。

■『「honto with」ダウンロードキャンペーン』概要

 期間中、スマートフォンアプリ「honto with」をダウンロードして初めてログインしたお客様を対象に、抽選でハイブリッド型総合書店「honto」のお買い物で1ポイント1円相当で使える「hontoポイント」をプレゼントします。

【キャンペーン期間】

2018年4月28日(土)~2018年5月31日(木)

【賞品】

・1等:「hontoポイント」10,000ポイント ・・・10名様

・2等:「hontoポイント」1,000ポイント ・・・100名様

・3等:「hontoポイント」50ポイント ・・・5,000名様

【キャンペーン対象者】

キャンペーン期間中に「honto with」をダウンロードし、初めてログインした方。

※既に「honto with」をダウンロード済みの方も、期間中に初めてログインした方は対象となります。

※「honto with」のログインにはhontoへの会員登録が必要です。

【キャンペーンURL】

https://honto.jp/hwcp ■スマートフォンアプリ「honto with」とは

 hontoポイントサービス実施店でのお買い物がもっと便利になるアプリです。

 丸善、ジュンク堂書店、文教堂などのhontoポイントサービス実施店の店頭在庫を検索できる「在庫検索機能」や、hontoサイトと連動した「欲しい本」「My本棚」「チェックした本」の書棚管理、「hontoポイント」が貯まる・使える「hontoカード」機能などで、本好きのお客様の書店でのお買い物をサポートします。アプリはApp Store(iOS版)もしくはGoogle Play(Android版)からダウンロードいただけます。

[主な機能]

① 書店の在庫検索 ※1

・全国の丸善、ジュンク堂書店、文教堂などのhontoポイントサービス実施店の店頭在庫と連携。来店前に在庫状況を確認することができます。

・在庫検索結果には書店の棚番情報があり、目的の本まで最短でたどり着くことができます。

② 「hontoポイント」が貯まる・使える

・アプリ上の「hontoカード」の提示で「hontoポイント」の利用や、保有ポイント数、有効期限などを確認できます。

・hontoポイントサービス実施店への来店チェックインで「hontoポイント」1ポイントをプレゼントします。※2

③ 本の取り置き、取り寄せ、入荷リクエスト

・ご指定の「丸善」「ジュンク堂書店」のhontoポイントサービス実施店に本を取り置き・取り寄せすることができます。アプリのPUSH通知で入荷の連絡をします。

・欠品本の入荷リクエストを店舗指定で行うことができます。

④ 買った本、欲しい本の管理

・hontoサイトやhontoポイントサービス実施店で購入した本が自動的にアプリ内のリストに反映・登録されます。

・欲しい本をタイトルやキーワードなどで検索して登録することができます。

※1 在庫検索や棚表示機能に対応していない店舗や商品もございます。

※2 一部店舗ではご利用いただけない場合があります

※ 店舗検索、チェックインの際は端末及びアプリのGPS機能をONにしていただく必要があります。店頭でのチェックインを保証するものではありません、あらかじめご了承ください。

<「honto with」ダウンロード>

【URL】

https://honto.jp/store/hontowith.html

対応条件:iOS8.0.0以上、Android OS4.0.0以上の端末

ハイブリッド型総合書店「honto」について

「honto」は、ネット書店(本の通販ストア、電子書籍ストア)と、丸善、ジュンク堂書店、文教堂、啓林堂などのリアル書店を連携させた総合書店です。

「読みたい本を、読みたいときに、読みたい形で」提供するサービスで、本を愛する人をサポートします。

2018年4月現在、honto会員は約450万人、hontoサイトと共通で利用できるhontoポイントのサービス導入書店は191店舗に広がっています。

≪ハイブリッド型総合書店「honto」公式サイト

https://honto.jp/

≫  



PR TIMESで全文を見る

SmartNews(スマートニュース)の『クーポンチャンネル』、サービス開始から1ヶ月で、1億PVを突破!!新サービス「プレミアムクーポン」と「Map機能」の提供開始!

 

『クーポンチャンネル』(

https://www.smartnews.com/coupon/

)が、サービス開始からわずか1ヶ月で、1億PVを突破しました!また、多くの方にご好評いただき、現在オンエア中の千鳥さんが出演しているTVCM(スマートニュース株式会社 公式YouTubeチャンネルにて公開中:

https://www.youtube.com/channel/UCeStiKXaKzeD86Eb2yuB9Gg

)も大絶賛いただいております。

このたび、『クーポンチャンネル』に、新サービス「プレミアムクーポン」と「Map機能」が登場!   

 

 

『クーポンチャンネル』は、全国2万店舗の飲食店やレストランやコンビニエンスストアで利用できるクーポンの情報が集約されており、最新のお得なクーポンを毎日配信しています。現在は、食情報のクーポンがメイン。今後も、生活により近いサービス展開や新機能を予定しています。

引続き、利便性の向上に努め、皆さまの生活にお役立てできるような、身近で良質な情報を毎日お届けしてまいります。

▼3月31日(土)よりスマートニュース株式会社 公式 YouTubeチャンネル(

https://www.youtube.com/channel/UCeStiKXaKzeD86Eb2yuB9Gg

)にて、千鳥さん出演で話題のTVCM6本を配信中!

 

■スマートニュース株式会社について

http://about.smartnews.com/ 

スマートニュース株式会社は、「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」ことをミッションとし、2012年6月15日に設立された企業です。日米2,500万ダウンロードを超えるスマートフォン・タブレット向けニュース閲覧アプリ「SmartNews(スマートニュース)」を運用する当社は、同アプリを軸に数多くのメディア各社様との事業提携を行っています。

▽ダウンロードページ(App Store)

https://goo.gl/1tB3aw

▽ダウンロードページ(Google Play)

https://goo.gl/LJmm8p

▽スマートニュース株式会社 公式 YouTubeチャンネルにCM動画を配信中

SmartNews / スマートニュース

https://www.youtube.com/channel/UCeStiKXaKzeD86Eb2yuB9Gg


PR TIMESで全文を見る

2017年度 空港運用状況

【航空機発着回数】

年間を通じて新規乗り入れ、新規就航、増便が相次ぎ、国際線及び国内線共に好調だったことにより、前年度比3%増の252,447回と、6年連続で開港以来の最高値を更新すると共に、年度として初めて25万回を突破しました。

エアソウルの新規乗り入れや日本航空/メルボルン線及びコナ線への新規就航等に加え、韓国、香港、中国をはじめとしたアジア方面を中心に新規就航・増便が相次いだことから、前年度比3%増の198,914回と、3年連続で開港以来の最高値を更新しました。

バニラエア/大阪(関西)線及び函館線、ジェットスター・ジャパン/宮崎線への新規就航や増便等により、前年度比2%増の53,533回と、16年連続で開港以来の最高値を更新しました。

【航空旅客数】

国際線外国人旅客数や国内線旅客数ともに好調だったことにより、前年度比3%増の40,939,895人と、3年連続で開港以来の最高値を更新すると共に、年度として初めて4,000万人を突破しました。

日本全体で訪日外客数が年度として3,000万人に迫る2,977万人と好調なことや、航空路線の拡充等により、前年度比11%増の15,941,475人と、4年連続で開港以来の最高値を更新しました。

大阪(関西)線及び札幌(新千歳)線等が好調だったことにより、前年度比3%増の7,460,685人と、9年連続で開港以来の最高値を更新しました。

【国際航空貨物量】

前年度比0.1%増の793,421t(積込:412,570 t、取卸:380,851 t)と、6年連続で開港以来の最高値を更新しました。なお、航空貨物量全体としても開港以来の最高値(2004年度:2,297,555t)に迫る2,282,097tと歴代第2位となりました。

 

 

 

 

 


 


 

【2018年3月 空港運用状況】

(以下について3月として過去最高)

  • 航空機発着回数  21,692回 (前年同月比  1%増)
  • 国際線発着回数  17,158回 (    〃     3%増)
  • 航空旅客数   3,717,237人 (    〃     4%増)
  • 国際線旅客数    3,051,587人 (    〃     7%増)


PR TIMESで全文を見る

「崖の上のポニョ」公開10周年記念の新商品が5月中旬より発売!ポニョといもうとたちの手のりソフビにんぎょうやポニョのバケツ

ベネリック株式会社(社長︓柴田郁夫、本社︓東京都港区)は、2018年5月中旬より、今年で劇場公開から10周年を迎える「崖の上のポニョ」の新商品を、全国のどんぐり共和国やオンラインショップそらのうえ店で販売致します。

「崖の上のポニョ 手のりソフビにんぎょう (1,800円・税別)」は、ポニョと3匹のいもうとたちのソフビマスコットのセット。ポニョは顔と腕を動かして遊ぶことができます。

映画に出てくるシーンを思い出す「崖の上のポニョ ポニョのバケツ 海の中 (640円・税別)」も5月中旬より発売予定。

また、どんぐり共和国店頭では5月14日(月)より、公開10周年を記念したキャンペーンを実施。

「崖の上のポニョ」グッズを含む税別1,000円以上お買い上げのお客様に、「崖の上のポニョ」公開10周年を記念したデザインの、どんぐり共和国限定『オリジナルステッカー』をプレゼント

致します。

劇場公開から10年、今なお愛される愛らしいポニョのグッズは、お子様と一緒にこれからの季節

を楽しく遊べるアイテムです。

●全国のどんぐり共和国店舗リスト (

http://www.benelic.com/service/donguri.php

●オンラインショップ どんぐり共和国 そらのうえ店 (

http://www.donguri-sora.com

)

【商品詳細】

「崖の上のポニョ」劇場公開10周年を記念して、新商品が5月中旬より新登場︕

作品から飛び出してきたようなサイズ感のポニョといもうとたちのおにんぎょうセット。

ポニョは顔と腕を動かすことができます。

ポニョは顔と腕を動かして遊べます。ポニョは顔と腕を動かして遊べます。

商品名︓崖の上のポニョ 手のりソフビにんぎょう
価 格︓1,800円(税別)

サイズ︓W70×H68×D78mm (ポニョ)

素 材︓PVC

作品に出てくるシーンを思い出すようなポニョのバケツ。リニューアルして登場です。

商品名︓崖の上のポニョ ポニョのバケツ 海の中
価 格︓640円(税別)

サイズ︓W185×H120×D165mm

素 材︓ポリプロピレン・ポリエチレン

ソフトビニール製のチャームです。ポーチやバッグなどに身に着ければポニョといつも一緒にいられます。

商品名︓崖の上のポニョ ソフビホルダー 逆立ちポニョ
価 格︓860円(税別)

サイズ︓W33×H105×D38mm

素 材︓PVC

商品名︓崖の上のポニョ ソフビホルダー 瓶にすっぽりポニョ
価 格︓860円(税別)

サイズ︓W22×H23×D37mm

素 材︓PVC

【6月発売予定新商品】

プールやお風呂で遊べるお水遊びセット。バケツのポニョはみずでっぽうになっています。メッシュのふくろ付き。

商品名︓崖の上のポニョ お水遊びセット ポニョと海の仲間
価 格︓2,600円(税別)

サイズ︓W55×H75×D55mm (バケツポニョ)

素 材︓PVC  



PR TIMESで全文を見る